仮面浪人のきっかけ

こんにちは ひよこです

私は法学部から只今某大学の文学部に在籍中

 

新しく入り直したのでまだ1年生

でも高校の友達は3年生。就活の話をたまに聞く

 

就活で「なぜ大学を変えたのですか」と質問されるかもしれないね

 

そのときは何て答えようか、ちょっと難しい

語彙力の無さを理由にできたらいいのになあ

 

 

思いつくまま箇条書きにしてみる。きっとあとから増える

 

  • 法学部が合わない
  • 友達もいない
  • 駅から学校が遠い
  • 英語ができない人ばっか
  • 学歴コンプ

 

これはひどい。口に出してもひどいし文字にしたら悲惨な字面だ

 

法学部が合わないのは相性を理由にした努力不足

友達はある時期から縁を切り始めた自分のせい

学校が遠いのはオーキャン等行かなかったリサーチ不足

英語ができないのは私も同じ

入学した後に感じた”学歴”のあれこれ

 

当時はこれらを酷い理由だと感じなかったことが、とにかく愚かだったとしか言い様がない

過去に戻れるならとりあえず自分を殴り蹴り飛ばしたい

1年間、もっといい時間の使い方あっただろ!って

 

 まあ戻れないものは戻れないんで

無駄にした1年のおかげで、これから先に似たような大きいヘマはやらかさないだろうし

数少ない大事な部員との繋がりもなんとか保っている(後輩がかわいい)

 

 

こんな感じで、思いついたこと、個人が特定されない範囲で吐き出してみる